RSS
 

Archive for the ‘iPhone/iPad’ Category

LINE POPを久しぶりにやるとやっぱりムキになっちゃう件

13 3月

こんにちわ(´▽`)

サポートデスクのかむらでございます☆

数日前からCMでも宣伝をしているLINE POPというアプリ。

↓コレ↓

数ヶ月前にめちゃハマり、その当時は毎日毎日毎日毎日やっていたのですが、
最近では当時ほどの熱がなく週に1~2日程度やるくらいなのですが、
それでもやっちゃうとコンチクショウ根性が付き、ついついムキになっちゃうのです。

ムキになっている、なぅ。そしてまさかの記録更新でテンションUP

~実際にかむらが2013年3月13日にLINE POPをやっている動画です~

※注意※早送りではありません。
※注意※気持ち悪いっていわないでください。引かないでください。

めちゃハマっていた時期に『どうやったら点数あげられるんだ?!』とそれこそネットで調べて、
現在はこのスタイルが定着してます。

でも

200万点には絶ッッ対に到達できないぃぃぃぃ!!!!(`Д´) ムキー!!!!

で、またネットのチカラに頼って「LINE POP 200万点」で調べてみました。

そしたスゴイ人発見っ!!!!!
【LINE POP 200万点超 118連鎖 タッチペンでプレイ3】

 
 

苗字の由来が即座にわかるっ!【苗字由来NET】

30 1月

こんにちわ!

サポートデスクのかむらです(〃`∀´〃)

自分の名字の由来が気になって調べた人って多いと思うのです。

でも・・・なかなか明確に分からなかった人も多いのでは?

日本人が大好きな名字の由来!それが即座に分かるアプリがありました(*゚∀゚`*)

名字由来netは、日本人の名字(苗字)の98%以上を網羅し、名字アクセス数No.1の名字検索アプリです。

98%網羅はスゴイッ!ヽ(*´з`*)ノ.。.☆・゜

使い方はとってもカンタン。調べたい名字を入力したら「検索」をCLICK!(σ*´∀`)σ☆

すぐに!即座に!瞬時に!由来がわかっちゃいますYO!!(*σ´Д)σチェケラッチョウ☆

『都道府県別ランキング』で、各都道府県でのその苗字の順位を確認できます。
順位も意外と気になりますよね。

『有名人一覧』では、その苗字の有名人と誕生日を一覧することができちゃいます。
ちなみに「嘉村さんの有名人一覧」は一人もいなかったです。やっぱりね。

その他にも『フルネームの字画診断』『運勢(男性、女性)』『本日最も幸運な名字』・・・などなどサブコンテンツも充実

なっかなか面白いでのぜひインストールしてチェックしてみてください(o´艸`o)

苗字由来NETのインストールはこちら

かむらでした(★′3`*)ノサラバジャ★

 
 

iPhoneアプリ[Camera Awesome]

19 12月
こんにちわ!南部です。
寒くなりましたね~雪がドカドカ降っていますね~!
これからの季節、ホワイトイルミネーション雪まつりで、北海道はイベント目白押しですが、みなさんイベント時に欠かせないのが携帯のカメラだと思います!
今日は私のイチオシ!
サポートデスクかむらさんの居ぬ間に!勝手にスマホカメラアプリをご紹介します!

[寒いよぅ~寒いよぅ~]

 
 

♡ヘアーチェンジアプリ KamiKami♡

12 12月

こんにちわ!サポートデスクのかむらです(*´Д`*)ノシ

女性は色々なヘアースタイルを楽しむことが多いと思いますが、
それと同時にどんなヘアースタイルにするか悩むことも多いと思います。

そんな女性におすすめのヘアーチェンジアプリをご紹介します(●´ω`●)

髪型変えちゃう♥

 
 

かわいすぎる癒し系アプリ『タマさんぽ』

31 10月

コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ

サポートデスクのかむらです!!

うちのタマ知りませんか?を覚えている方も多いのではないでしょうか?

かむらはまさしく『うちのタマ知りませんか?』を子どもの頃に読んでいて大好きで、
ドンジャラも『うちのタマ知りませんか?』のドンジャラを持っていて、
そのドンジャラでかなり遊んでいたことを懐かしく思い出されます。
今考えてもあのドンジャラ可愛かったな~。捨てなきゃよかった。
あれ・・・でも調べてみたら誕生したのは1983年・・・私が生まれた年だな・・・

さてさて、そんな『うちのタマ知りませんか?』のアプリがあるのです!!!

可愛すぎるぜひご紹介させてください(♥ω♥)

♡タマさんぽについて詳しくはこちら♡

 
 

【4コマ漫画】がんばれ!アイキュー君 ~iPadmini発表!~

24 10月
アイキュー君

 

[続きを読む]

 
 

世界の強者と戦えるタッチゲームアプリ【Speed touch Colors】

14 9月

。・∀・)ノ゛こんにちわ!

サポートデスクのかむらです。

私にとってスマホは暇つぶしに欠かせないアイテムなのですが、
手軽に楽しめて、世界の強者と記録を競えるゲームアプリを見つけたのでご紹介します!

ゲームのルールはとってもシンプルで簡単なので、誰でも簡単にやれますよ~(*ゝ∀・*)ノ

アプリの説明とダウンロードはこちら

 
 

素早く聞いている曲の歌詞を見れちゃうアプリ【カシレボ!JOYSOUND】

31 8月

こんにちわ!サポートデスクの嘉村です(´∀`●)

スマホをお持ちの皆様は普段は何で音楽を聞いていますか?

私はスマホになってから今のところはスマホに音楽を入れて聞いているのですが、
スマホで音楽を聞くときにとっても便利なアプリに出会いました!

JOYSOUNDから出ているアプリでカシレボというのですが、
音楽プレイヤーとしての機能ももちつつ、
聞いている曲の歌詞をJOYSOUNDデータベースから検索して
すぐに表示してくれるのです!!!

こちら・・・無料なのです!!!

無料だけれどもしっかりしたアプリです!!!

ヾ(o´∀`o)ノキャッホーゥ

★詳しくはこちらをご覧下さい★

 
 

天気を美麗イラストで表示してくれる天気予報アプリWeatherwise

07 8月

こんにちわ!サポートデスクのかむらですヾ(●´□`●)ノ

前回ブログに書いた容量不足は、結局容量の大きいmicroSDを購入して、
ひたすらSDにデータを移動しての回避となりました・・・よかったよかった。

さて本日は綺麗な天気予報アプリをご紹介します!

ほんっとうにステキなのでオススメですよー♥(。→v←。)♥

Weatherwise

こちらのWeatherwiseは、全画面表示の美しいイラストで天気予報を表示してくれます。

ただし日本語対応していないので、インストール後の初期設定方法をご紹介♪

☆Weatherwiseを設定しましょう!☆

 
 

スマホが容量不足に!キャッシュを簡単に削除できるアプリ【1 タップ クリーナー】

17 7月

(●´∀`)ノこんにちわ!

最近ついにスマホが容量不足になり、
結構困り果てているサポートデスクのかむらです(´へ `;)

容量不足になると・・・

アプリのアップデートが出来ない

アプリのダウンロードが出来ない

Gmailの取得が出来ない

といった困ったことになります。

手っ取り早く容量を増やす方法は『不要なアプリを削除する』になるのですが、
これが意外とアプリを何個消しても容量不足が改善されません。泣

本体メモリに格納しているデータをSDカードに移動するという手段もありますが、
古いSDカードを使いまわしていたので、SDカードの容量自体も小さく移動できない状態で、
今になって「容量大きいSDに変えておけばよかった・・・」と後悔する残念な状態です。

そこで他に容量を増やす方法が無いかと探してみると、スマホのキャッシュを簡単に削除してくれる
便利アプリ【1 タップ クリーナー】で容量増やせるかもという情報を発見!

いらないアプリを消して便利アプリ【1 タップ クリーナー】を何とかインストールしてみましたよ!

1 タップ クリーナーの実行結果はこちら

 
 

アイキューのiPad向けホームページ制作・チューンナップサービス、始めました。

 

Switch to our mobile site