■モバイルデバイス対応の課題と解決
ニューリー株式会社様の公式サイトに対して既存の閲覧者の統計情報を調べたところ、全体の約30%がスマートフォン・タブレットから閲覧をしているという事実が確認できました。
加えて、今や10~20代の世代は「パソコンからサイトを閲覧しない」場合も多く、パソコンとスマートフォンは同じようにストレス無く情報提供出来なければなりません。
この課題を解決すべく、サイトの構築方法はレスポンシブ・ウェブデザイン(RWD)を採用し、スマートフォン・タブレット・PC閲覧すべてに一括で対応しました。
■見た目の印象をグッと高める写真
採用サイト制作の提案段階でクライアントとイメージすり合わせを行い、「写真を大きく使い、会社のイメージにインパクトを与える」という手法を選択し、更に「モノづくりの会社として、若者が真剣に技術と向き合う姿」を捉える写真を使用することにしました。
会社のイメージやそこで働くイメージを好印象にするには、写真の力がとても大きな要素になります。
既存写真を使いまわすのではなく、採用コンテンツのためにプロのカメラマンに依頼をして写真撮影を行いました。